ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

じむのホメオパシー

19才のお兄さん猫じむ

f:id:nekoinumanma:20210507190246j:plain

なんとか元気です(#^^#)

 

 ~じむ頑張ってます(*´▽`*)  ~

で食欲復活したと書きましたが

今も健在であります。

f:id:nekoinumanma:20210507195613j:plain

ここでいつも

ご飯を待ちます(*^^*)

後ろでおはぎが

ちょっかい出してますが・・・

 

 

 

今年に入って

ガクッと食欲が落ちたとき

もうじむにはサプリも

ホメオパシーも何もするまい

と思っていたのです。

 

 

ある日

ホメオパシーを整理していたところ

以前じむにあげていた

サポートチンクチャーが出てきました。

f:id:nekoinumanma:20210414184146j:plain

しかもほとんど使ってない。

 

これは栄養のチンクチャーだそうで(*'▽')

栄養たっぷりのアルファルファのエキス。

また36種類のミネラルの

レメディが入っているそう。

 

何年か前に

食欲不振になったじむに

あげたところ

元気になってくれたのです。

 

で、

 

せっかくあることだし

あげてみようと思いまして(*^。^*)

 

水をよく飲むので

飲み水にいれてあげてみました。

100mlに1滴の割合。

 

 

で、

 

 

じむの食欲復活であります。

f:id:nekoinumanma:20210507190352j:plain

 

これが効いたのかどうかは

本当わかりませんが

そう思うことも大事かな

と私は思っています(*´▽`*)

 

このチンクチャーが

じむにはよく合っているのかもしれません。

 

ちなみに

このチンクチャーを入れた水に

Hyper.のレメディも入れていますよ。

 

Hyper.は神経損傷などのレメディ。

じむちゃん、足腰悪そうですから。

 

 

じむ兄さん 

今日も絶好調。

f:id:nekoinumanma:20210507191237j:plain

最近はチーズがお気に入り。

 

f:id:nekoinumanma:20210507191335j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20210507191400j:plain

必死で食べるじむちゃんであります。

 

 

ちなみに

真菌蔓延( ゚Д゚)

で書きましたが

我が家ではほとんどの子が

真菌症になりました。

 

猫カビころにゃんでよくなったのですが

じむは猫カビころにゃんのシュッシュッを

嫌がるのでさぼっていました。

 

その結果

 

悪化しました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:nekoinumanma:20210507192421j:plain

ハゲがひどい・・・

ごめん、じむちゃん・・・

 

 で、

 

 おはぎの真菌症(白癬) ~

でおはぎにあげていた

真菌症用のチンクチャーを

ごはんに2滴入れてあげています。

 

もちろん猫カビころにゃんも

今はさぼらず

シュッシュしていますよ。

f:id:nekoinumanma:20210507200103j:plain

スプレーシュッシュは勘弁してほしいな・・・