ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

実家の猫達 ~キジトラ猫 ジャー~

私の実家には猫が2匹います。

ジャーとハナです。

 

手前がハナ 奥がジャー

f:id:nekoinumanma:20180508174022j:plain

この子達も私の大事な大事な家族です。

 

 

ジャーは2003年6月に実家に来ました。

 

朝、登校中の中学生が

小さな子猫を抱いていました。

 

私の母が飼うのかと声をかけると

飼えないと言ったので

そのまま連れて帰ったそうです。

f:id:nekoinumanma:20180508175308j:plain

f:id:nekoinumanma:20180508175750j:plain

 

その頃はまだ私たちがマンションにいて

チャイとじむしかいなかったので

何度かお泊りで遊びに来ていましたよ。

 

その時もやっぱりじむは

ジャーの面倒を見てくれてました

f:id:nekoinumanma:20180508175855j:plain

 

手前がジャー

f:id:nekoinumanma:20180508180008j:plain

 

その後、じむとジャーを数年

会わせてなかったのですが

久しぶりに会わせると

じむは烈火のごとく怒りました。

 

悲しいことです・・・

 

この頃からじむには

発狂の素質があったのかも?

 

 

我が家は完全室内飼いですが

ジャーは外も自由に

出入りできるので

他の猫としょっちゅう喧嘩して

帰ってきていました。

 

 

f:id:nekoinumanma:20180512211233j:plain

歳をとってからは

ほとんど家の布団の上で寝ています。

 

このジャー、結石もち

何度も尿路結石で病院へ行きました。

死にかけたこともあります。

 

 

でも何とか元気です。

 

 

食べるのが大好きなジャーです

f:id:nekoinumanma:20180915193417j:plain

 

 いつまでも元気でいてね・・・