ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

あんこエリザベスカラーの日々

少し前に黒白猫あんこの

避妊手術をしました。

もちろんサバトラ猫のどんも

一緒です。



実はあんこ

手術前からエリザベスカラー

ずっとしておりました。

 

というのも

遡ること2ヶ月前の9月

恐らくどんと遊んでいて

爪か何か引っ掛けたのか

右手から血が出ていました。

 

見ると軽い切り傷のよう。

私の手で血をちゅっちゅと拭いて

全然気にしていませんでした。

 

が、

数週間たって

あんこの右手の傷が広がっているのに

気づきました(;´Д`)ヒャー

 

またそれとは別に

お股の方には

舐めあげ禿げた痕が・・・

 

最初は皮膚病かと思いましたよ。

いやお股の方は皮膚病でしょうけど。

 

とりあえず

舐めさせないよう

エリザベスカラー

することにしました。

まずは私の手作りカラー

 

 

段々慣れてきたら

カラーを折って

舐めはじめるので

ガムテープでどんどん大きくなるカラー

 

それでも

どんとはいつも一緒(*´▽`*)

 

あまりにもみすぼらしいので

かわゆいカラーを

買うことにしました。

洗い替えの為3種類(≧▽≦)

 

たまにカラーが反対側に折れたり

抜けたりして

また舐めて血が出るを繰り返し

結局あんこのカラー生活は

約1ヶ月続きました。

 

そして避妊手術1週間後

あんこはやっとカラー生活から

抜け出せたのでした(*^▽^*)

開放か~ん

 

 

よかったねぇ、あんちゃん(*^▽^*)

 

 

けれど・・・

その後またカラー生活が

始まってしまいます・・・

 

その話はまた今度。