ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

新入り(=^・^=)黒白猫のあんこ

またまた

仲間が増えました(;^ω^)

 

話しが長くなっちゃいますが・・・

 

どんが我が家にやって来て

2ヶ月も経たない頃

実家の庭の片隅に

弱り切った子猫が

うずくまっているのを発見。

 

私が近づいても逃げない

抱き上げても逃げようともせず

私の手のひらで

ジッとしていました。

 

すぐに保護しました。

 

黒白猫の子猫

1ヶ月半くらい?

 

 

我が家はどんが来たばかり。

 

母が飼うと言っても

母たちが留守にするときは

私がみないといけない・・・

 

2人で悩みまして

里親を探そう!

ということになりました。

 

くしゃみ、鼻水、目やにがひどく

とりあえず治してから

そして

里親が見つかるまでは

母が面倒をみてくれることになりました。

 

名前は一応あんこと名付けました

 

病院へ連れて行くと

猫カビにシラミ(^_^;)

猫風邪で薬が1週間分出ました。

 

猫カビは塗り薬。

と我が家でお世話になった

猫カビころにゃんで治療。

 

シラミはまだあんこが小さすぎて

駆除薬ができないそうで

少し先となりました。

シラミの卵がごびりついていたので

毛をカットし

しょっちゅうシャンプーしましたよ。

毛刈りしたらグレーになっちゃいました(^_^;)

 

風邪の症状がなくなって

我が家のどんとも会いました(*´▽`*)

最初はシャーと威嚇した二匹ですが

すぐに警戒しながら

ごっこを始めました。

接触はさせませんでしたけど。

 

 

 

そんな面倒をみているうちに

病院のスタッフの方に

飼ってあげたら

な~んて言われて

母が飼いたいと言い出し・・・

 

でも

母が出かける時は

私が見ないといけない。

 

猫はもちろん人に懐きますが

家に懐くとも言います。

留守の時に我が家で預かることは

難しい・・・

面倒を見に実家へわざわざ行くのも

しんどい・・・

 

で、

母が一応飼うことになりましたが

月に何回かは我が家で過ごさせる

ということになりました。

 

風邪と猫カビ、シラミが

なくなったら

とりあえず我が家に慣らすため

預かることとなりました。

 

預かっているうち

もう我が家で飼おう!

ってことになりまして(;^ω^)

イヤ、他にも理由はありますが

それは次回書きます。

 

 

こうしてあんこは

我が家の子になりました(*´▽`*)

 

私が実家へ行くときは

柴犬びーとあんこと

そしてどんも一緒に行っています(*^_^*)

 

楽しい毎日?であります(*´▽`*)