ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

キジトラ猫 ぺちゃ ~生い立ち~

3番目に我が家へやってきたのはぺちゃ。

f:id:nekoinumanma:20180430144913j:plain

2004年5月。やはり主人の会社から。

 

工場があるのですが、機械の下に潜り込んだり

車にひかれたりと危険だそうで

飼うことにしました。

 

日曜日私も一緒に捕獲しに行きました。

ぺちゃは母猫と一緒に行動していました。

機械の下に隠れたりして

苦労しながら、主人とやっとやっと

捕獲することができました。

 

お母さんと引き離すのに心が痛みました。

大事に大事に育てるからね、と連れて帰りました。

f:id:nekoinumanma:20180501211856j:plain

 

母猫はじむと同じだそうで、そのせいか?

じむは嫌がりもせず、すぐにぺちゃを受け入れました。

 

チャイは・・・

もちろん断固拒否!

奥に嫌がるチャイがいます

f:id:nekoinumanma:20180430145055j:plain

目を光らせてますよ・・・

 

 

じむは翌日には首根っこを噛んで

キャリーバックまでぺちゃを運び、毛繕いを始めました。

f:id:nekoinumanma:20180430150334j:plain

 

 

いつもいつもじむと一緒

f:id:nekoinumanma:20180430150425j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20180430150842j:plain

 

 

見張ってる?

f:id:nekoinumanma:20180430153043j:plain

 

 

大きくなっても・・・

f:id:nekoinumanma:20180430152938j:plain

 

 

チャイは少し寂しかったかな・・・

f:id:nekoinumanma:20180430152719j:plain

 

 

でも寒くなるとチャイも一緒に群れてましたよ

f:id:nekoinumanma:20180430152809j:plain

f:id:nekoinumanma:20180430153258j:plain

ストーブ点いてないんだけどね・・・