ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

新入り(=^・^=)

我が家にまたまた仲間が増えました。

 

むむも闘病中だし

もう増やすつもりはなかったのですが・・・。

 

 

 

ある雨の日🌦

出かけ先で子猫の鳴き声が・・・

 

あっ

とは思いましたが

とりあえず用事を済ませに。

 

その間建物内からも

子猫の鳴き声が聞こえていました。

 

そのうち雨は大雨に⛆☂⛆

 

気になって気になって仕方ありませんでしたよ。

 

1時間過ぎ、用を済ませた後も

猫の鳴き声は止んでいませんでした。

 

木の茂みがあったので探しました。

 

そこにはへその緒のついた子猫が。

まだ生まれて間もない子猫。

 

手もかかるし

むむにもストレスになる。

もしかして母猫が帰ってくるかも。

と色んな事が一瞬頭をめぐりました。

 

が、雨足はひどくなる一方。

 

すでに濡れているその子を

放っておくことができず

「母猫ちゃん、ごめん、連れて帰るね」

そう思いながらその子を抱き

家へ連れて帰りました。

 

恐らく生後2、3日。

f:id:nekoinumanma:20200922145920j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20200922150012j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20200922150533j:plain

帰ってすぐに湯たんぽを用意。

ドラックストアで購入したミルクを

すぐにやりましたよ。

 

食いつくように飲んでくれて

f:id:nekoinumanma:20200922150802j:plain

ホッと一安心。

 

あれだけ鳴いていたのに

安心したのか

スヤスヤ眠ってくれました。

 

で、

 

この子を見た主人が

食べ物の名前を付けたい、と。

 

 

で、ついた名前が

 

 

おはぎ(*´▽`*)

f:id:nekoinumanma:20200922151021j:plain

 

 

 

まだまだ油断できませんが

とりあえず保護して1週間過ぎました。

 

これからおはぎの成長も

残していきたいと思っています。

 

f:id:nekoinumanma:20200923180543j:plain

おはぎです。よろしくです(*^^*)