ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

キジトラ猫 じむ ~生い立ち~

じむの発狂事件の前に

生い立ちを話したいと思います。

 

我が家の2番目の子じむ

f:id:nekoinumanma:20190601195842j:plain



我が家にじむが来たのは2001年9月。

 

主人が会社に野良猫の子猫達がいる

そのうち1匹の子猫が

異様に人懐っこい、飼いたい

と相談がありました。

 

 

もちろん私は快諾!

 

 

私が主人の会社まで取りに行きました。

 

そこには3、4ヶ月くらいの子猫が3、4匹。

じむ以外皆すでに野良教育をされていて

じむだけが私の方にやってきました。

 

兄弟達に大事に育てるからね、

と挨拶して連れて帰りました。

f:id:nekoinumanma:20180419075112j:plain

 

じむは兄弟達と引き離され

当分寂しくて鳴いてました。

f:id:nekoinumanma:20180419171554j:plain

 

もちろんチャイは断固受け入れ拒否!

 

じむはチャイにすり寄って行きますが

フー、シャーと怒られてましたね。

 

 

怒られちゃった・・・

f:id:nekoinumanma:20180419075150j:plain

 

 

じむは本当にいい性格をしてました。

 

恐らく3ヶ月位まで兄弟と

過ごしていたせいもあるんでしょう。

f:id:nekoinumanma:20180419170730j:plain

 

 

チャイとも4、5日で慣れたのは

じむの性格の良さからの気がします。

f:id:nekoinumanma:20180419182104j:plain

 

 

 

よかったね、じむ。

f:id:nekoinumanma:20180419182132j:plain

 

 

その後ぺちゃとむむがきますが

じむは本当に子煩悩で

2匹の面倒をみてくれました。

 その話はまた今度。