ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

あんこの風邪

黒白猫のあんこ

元気です(*^▽^*)

 

相変わらず

サバトラ猫のどんとも

兄妹のように仲がいい(*´▽`*)

 

一番左は18才のぺちゃ。

 

そんなあんちゃん

保護した当初

風邪をひいて目ヤニ鼻水が

酷かったのですが

病院で薬をもらい

一旦よくなっていました。

 

が、

我が家に来てから

目はたまにショボショボしていましたが

くしゃみ鼻水が再発していました。

 

う~む・・・

 

病院へ行って薬をもらえば

一旦はよくなるけども

またきっと再発するよな~

と思いまして

相当ひどくなったら

病院へ連れて行くとして

その前に

サプリとホメオパシー

どうにかしてみよう

とやってみることにしました。

 

まずはご飯にビタミンサプリを。

 

またエキナセアエキスを数滴入れて。



ホメオパシー

Puls. AAA. AII-c.  Arg-n.他

をあげてみました。

 

それでも良くなったり

やっぱりくしゃみをしたり。

ただひどくなることは

ありませんでした。

 

ホメオパシーショップに

相談すると繰り返す風邪には

Tuberculinum.

もいいですよ、とのこと。

(相談したのはベセスダホメオパシーショップさん)

 

で、数日あげました。

ピタッとよくなったわけでは

ないのですが

なんだかいつの間にか

くしゃみ鼻水がなくなっていました。

 

目のショボショボは

たまにありますけどね。

治るかなぁ

と心配していたあんこの風邪。

なんとか今のところ落ち着きました(*´▽`*)ホー

 

 

一時キャットタワーで

こうしてくつろいでたあんこ(*´▽`*)

最近は見れない・・

 


そんなあんこと

そしてどんちゃん

もう少しで半年になります。

 

去勢&避妊手術の日が近づきます。

 

切ないです。。。