ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ぶーちゃんの風邪

サバトラ猫のどんが

我が家にやって来て1ヶ月後

 

 

14才の茶トラ猫ぶぶが

ご飯を食べない。

ぶーちゃんはかなりの大食漢。

 

この14年間でご飯を

全く食べないのは初めて(^_^;)

 

いくら調子が悪くても

一応は食べようとします。

くちゃくちゃくちゃくちゃ

食べても全く減らない。

 

けれど

今回はご飯の匂いを嗅いで

全く食べないのです(/o\)

 

その上

声も枯れ吐き気を催す。

 

その日はずーと夜中も

おえーおえーとやっておりました

 

脱水になってはいけないので

家に常備しているパウチをあげたところ

パクパク食べました。

 

夜は欲しがりましたが

ご飯はあげず

昔のタンポポ茶が残っていたので

タンポポ茶にパウチを入れて

水分たっぷりにしまして

あげました。

 

吐き気は治っていました。

 

翌朝ご飯をほしがったので

ご飯を出しましたが

やはり食べず・・・

 

で、

病院行きです。

 

吐き気と食欲不振、声枯れを

伝えたところ

風邪でしょう

恐らくもう治りかけです

とのこと。

 

どんが風邪菌を持っていて

それがうつったのでしょう

と、点滴とお注射を打って帰りました。

 

どんはたまにくしゃみと

目がショボショボしてた時期があったので

風邪菌持ってたんだろうなぁ

そんなにひどくはなかったのだけれど

 

そして

なんだかんだ

ぶーちゃんの傍にどんもいたので

うつっちゃったのかな・・・

ごめんね、ぶぶ

 

病院から帰ってすぐに

声が治り食欲も復活しましたが

その数日後また食欲不振と

吐き気がありました。

 

けれど

絶食して病院へは

連れて行きませんでした。

 

 

現在は元気になって

ご飯もモリモリ食べて

ご飯を催促する

ぶーちゃんであります(*´▽`*)