ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

じむ頑張ってます(*´▽`*)

我が家のお兄さん猫じむ 

f:id:nekoinumanma:20210410120012j:plain

19才

 

頑張っています(*´▽`*)

 

以前

じむの老い~で

食欲が落ちたと書きました。

 

 

それが復活しました。

f:id:nekoinumanma:20210410122525j:plain

右がじむ。

 

 

と言っても

またいつ食欲不振になるか

わかりませんけどね。

 

 

 

ヨレヨレなのは相変わらず。

 

と言うか

以前より更にヨレヨレです・・・

f:id:nekoinumanma:20210410120444j:plain

後ろ足に力が入らず

少し腰が引けてます。

 

でも

ご飯を求めて

ヨレヨレ歩きながら

台所までやってきますよ(#^.^#)

 

一度にあまり食べられないので

調子がいいときは

3~4回台所に来てご飯の催促です。

f:id:nekoinumanma:20210410120831j:plain

先にいって私を待ってることも。

 

f:id:nekoinumanma:20210410121003j:plain

早く来てよ・・・

 

 

水をよく飲むので

1日10回くらいおしっこをします。

f:id:nekoinumanma:20210410121208j:plain

おしっこはリビングのトイレシートの上。

 

 

うんこはリビングではせず

一応トイレ部屋まで行きますよ。

 

ただもう力が入らないので

うんこを出すことができません。

 

なので

私がいる時はうんこ介助です。

 

肛門付近まで来たうんこを

じむの踏ん張りと共に

私が絞りだします。

 

私が留守の時は

吐いた後と

うさぎのうんこの様な

ちっこいうんこが

2粒くらい転がっています。

 

踏ん張って出ない時は

吐き気を催すようです。

 

 

動作は

遅い遅い(*^。^*)

f:id:nekoinumanma:20210410123128j:plain

f:id:nekoinumanma:20210410123147j:plain

f:id:nekoinumanma:20210410123205j:plain

体の向きを変えるのも

一苦労です(*^^*)

 

 

少しの段差も

体調によっては上れないので

私が抱っこして

連れて行きます。

 

留守の時は心配なので

毛布を下に敷いたりして

落下防止をして出かけます。

 

f:id:nekoinumanma:20210410124159j:plain

じむ兄さん

頑張ってます。

 

穏やかでのんびり

愛しい日々であります。