ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

その後のじむちゃん

7月の上旬に体調を崩した

我が家のお兄さん猫 じむ。

f:id:nekoinumanma:20190911193717j:plain

じむ、元気です。(右)

 

ブログをアップした翌日から

手作り食も食べ始め

完全復活しました。

 

 

 

実はじむ

6月に入ってから

えらくご飯を欲しがるようになりました。

 

で、じむももう歳だし

ガリガリだし、と

いつもより少し多めにやると

必ず翌朝大吐きをしていました。

 

その嘔吐物たるや・・・

 

いつも、このキャットタワーの

一番上から吐いているので

あたり一面大嘔吐物だらけ・・・

f:id:nekoinumanma:20190911193457j:plain


朝起きてその有様を発見した私は

げんなり・・・

 

その上じむ自身

パニックになるのか

コンロの上に

おしっことうんこ。

 

さらにげんなり・・・。

 

 

そんなことが何度かあり

1日1回の食事をじむのみ

朝晩の1日2回の食事に

切り替えたのです。

 

そんな矢先の急な食欲不振でした。

 

じむももう18才のおじいさん。

いきなりの朝晩の食事。

消化器官がついていけなかったのかもしれません。

 

もう歳だし

甲状腺やどこかの異常が

あるのかもしれません。

 

 

 

現在は朝は少なめのスープパウチに

夜は手作り食のグラム数を量って

それ以上はあげないようにしています。

f:id:nekoinumanma:20190911193852j:plain



 

今のところ

この暑さにもかかわらず

元気いっぱい。

 

朝も早くからご飯の催促。

夜ごはんの前も

後も最後までご飯の催促。

f:id:nekoinumanma:20190911194029j:plain

じむよ、もう食器は洗ったのだよ。


 

そしていつものぺちゃへの

強さの誇示?も復活です。

f:id:nekoinumanma:20190911194140j:plain

f:id:nekoinumanma:20190911194227j:plain
小さなころからやられてるぺちゃ。

このあきらめた顔・・・

 

 

そして

柴犬びーにも負けていませんよ。

f:id:nekoinumanma:20190911194338j:plain

f:id:nekoinumanma:20190911194405j:plain

 

 

 

 

この暑い中

いつものように

むむとの添い寝。

f:id:nekoinumanma:20190911195036j:plain

 

 

 

よくこんな顔して出窓で寝そべっています。

 

f:id:nekoinumanma:20190911195133j:plain

ドキッとすることがありますよ。

目を開けたまま寝てるのかな? 

 

 

とにもかくにも 

18才のじむ。

まだまだ元気です。

f:id:nekoinumanma:20190911193617j:plain
ご飯、まだかな。