ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ぺちゃ17才🎊

我が家の3番目の子

キジトラ猫 ぺちゃ

f:id:nekoinumanma:20210512192244j:plain

 

推定ですが

この5月で

17才になりました~💓

 

皆の誕生日に記事をアップするのは

なかなか面倒くさがり~の私には

できないのですが

3年前

じむの17才の誕生日をアップしていたので

この度ぺ~ちゃんの誕生日

アップしてみました。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

 

 

ぺちゃ

無事に17才です(*´▽`*)

f:id:nekoinumanma:20210523083120j:plain




 

~ ぺちゃの病気 ~乳び胸~

で話しましたが

ぺちゃは1才半の頃

乳び胸という病気になりました。

f:id:nekoinumanma:20210512194033j:plain

16年前

初めてこの病気を知った時

絶望しました。

 

完治が難しい病気。

 

それは16年たった今も

変わっていないようです。

 

ぺちゃは手術をしましたが

成功の確率は低かったようです。

 

体に包帯を巻き

寝ているぺちゃに

「もう私にできることはないから

 ぺちゃがあの世へ還りたかったら

 寂しいけれど還ってもいいよ。

 でも、まだ生きたかったら

 一緒に生きようね」

そう話しかけたことを覚えています。

f:id:nekoinumanma:20210512194109j:plain

それから

16年、再発もせず

ぺちゃは生きてくれています(*´ω`)

 ありがとう✨

 

 

そんなぺ~ちゃん

最近は鳴きがひどい・・・

 

イヤ、前からか・・・

f:id:nekoinumanma:20210512195504j:plain

ここがぺーちゃんの定位置。

 

朝早くから夜遅くまで

ご飯くれ~?と鳴きまくる。

満足に食べたら静かになりますが

気に入らないと食べずに

ずっと、ず~と鳴いてます(^_^;)

f:id:nekoinumanma:20210512195625j:plain

 

 

手作りご飯はふりかけを

たっぷりかけないと食べません。

f:id:nekoinumanma:20210512195906j:plain

f:id:nekoinumanma:20210512200015j:plain

ぺちゃ専用のふりかけ。

上のふりかけだけ食べる日も。

 

手作り食を食べなくなると

缶詰やパウチをあれこれ。

f:id:nekoinumanma:20210512200423j:plain

ぺちゃ専用

今のお気に入りパウチ。

お気に入りもしょっちゅう変わります(^_^;)

 

ぺーちゃんの食事には

困ったものです(;^ω^)

f:id:nekoinumanma:20210512200649j:plain

今日はまだ食べられるよ?

 

 

食べる時間も自由。

f:id:nekoinumanma:20210513135226j:plain

なので夕方には食事を済ます皆には

責められて?ますよ(*^。^*) 

 

 

そんなぺ~ちゃん

じむがかけている

コ―ケントーが大好き。

f:id:nekoinumanma:20210513134445j:plain

f:id:nekoinumanma:20210513134253j:plain

毎朝のじむとの日課(#^^#)

 

これが今のぺ~ちゃんの

元気の秘訣かもしれません。

 

 

 ぺ~ちゃん

f:id:nekoinumanma:20210512194408j:plain

誕生日おめでとう🌸