ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

空気読めない?子 

我が家の3番目の子 ぺちゃ

 f:id:nekoinumanma:20190715150933j:plain

ぺちゃは自分で言うのもなんですが

私のことが大好きです。

 

抱っこするまで

ずーとずーと

鳴いていることがあります。

f:id:nekoinumanma:20190723100028j:plain

 

 

夕食の片づけが終わって

私がくつろぎ体制にはいると

鳴きながら甘えてくることがあります。

 

 

で、私の膝に・・・

 f:id:nekoinumanma:20190713124433j:plain

 

 

それを邪魔しに来るのが・・・

 

 

 

そう、

 

 

5番目の子ぽこです。

 f:id:nekoinumanma:20190713124529j:plain

 

 

ぽこも私のことが大好き。

f:id:nekoinumanma:20190715151305j:plain


 

 

ぺちゃが私の膝の上にやってくると

キャットタワーからわざわざ

降りてきて

そっと私の隣に来ます。

 

 

ぺちゃがいるにも関わらず、です。

 

 

いや、邪魔しに来るわけではなく

そっと来るだけで

手が出るわけでもなく

見ているだけなんですけど・・・

 f:id:nekoinumanma:20190713124614j:plain

それが、なんだか気に入らないぺちゃ。

嫌なのでお耳が下がってます。

 

 

で、結局ぺちゃが嫌がって逃げると

 

 

そそくさと私の膝に。

f:id:nekoinumanma:20190713124717j:plain

 

で、

f:id:nekoinumanma:20190713124836j:plain

 スッポシ。

 

 

何度あったことでしょう。

 

 

ある日も・・・

f:id:nekoinumanma:20190713125343j:plain

f:id:nekoinumanma:20190713125436j:plain

 

その横には

もちろん・・・

 

 

きゃつがいます。

f:id:nekoinumanma:20190713125505j:plain

 いや、ただいるだけなんですけどね。

 

 

ハイ、これもまた別日です。

f:id:nekoinumanma:20190902200230j:plain

 

 

だいたい皆

誰かが私に甘えているときは

私の傍には来ません。

それが暗黙のルールなのか?

 

が、ぽこは関係ありませんよ。

 

ぺちゃが私に甘えていようが

珍しくむむが甘えているときでさえ

そっと私の傍に来ます。

 

 

いや、いるだけなんですけどね。

 

 

そう、空気が読めない?のです。

 

 

ま、そんな所も

かわゆいところなんですが。

 

 

今日もぺちゃが私の膝にやってくると・・

f:id:nekoinumanma:20190713125947j:plain

 

 

f:id:nekoinumanma:20190713121824j:plain

 きゃつが来ます。