ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

すずめちゃん

我が家の庭には

来訪者がいます。

 

 

f:id:nekoinumanma:20190707121212j:plain

f:id:nekoinumanma:20190707121159j:plain

すずめちゃんです。

 

かわいいね。

 

警戒心が強いので

こんな写真しかない・・・

 

 

実は5年前

ぽこが子すずめをベランダで

捕まえたことがあります。

f:id:nekoinumanma:20190707121944j:plain

まだ息があったので

すぐに保護しました。

 

なんとその翌日も

ぽこは子すずめを捕獲。

 

2匹の元気が出るまで

保護しましたよ。

f:id:nekoinumanma:20190707122009j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20190707122027j:plain

 

短期間ですが

思いがけない

鳥のいる生活に癒されました。

 

私がいる日中はかごのまま

庭に出していました。

 

夜は室内に入れていたので

猫達から隔離するのに大変でしたけどね。

 

 

元気を取り戻して

そのまま庭に放してやりました。

 

 

 

そんなことがあったにもかかわらず

我が家の庭には

まだすずめちゃんが来てくれます。

f:id:nekoinumanma:20190707121346j:plain

かわゆいね

 

 

冬にはミカンを木にかけて

メジロちゃんを庭から鑑賞しています。

写真はありませんけど。

 

あっ

ヒヨドリちゃんも来ますよ。

メジロちゃんを追い払って

ミカンを独り占めしようとする

ちょっと悪い子たちなんですけどね。