ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ぽことルンバ 悲しき出来事

少し前にお掃除ロボット ルンバが

我が家に来ました。

f:id:nekoinumanma:20180812125024j:plain

せっせとお掃除をして

たくさんのゴミを

取ってくれるので

大助かりです。

 

今回、初めて2階を掃除してもらったのですが・・・

 

2階にはお粗相ちゃんのぽこがいました。

f:id:nekoinumanma:20180812125127j:plain

 

 

最近粗相が落ち着いていたし

まさかまさか

ルンバちゃんが作動しているときに

おしっこはしないだろうと

甘く見ていたのです・・・

 

 

そろそろお掃除終わったかな~

と2階へ上がってみると

 

なんだか臭い・・・

部屋全体が。

 

 

そう、粗相ちゃん、ぽこ

部屋のどこかでおしっこして

それをルンバちゃんが色んな所へ

拡散してくれてました・・・

 

結局、2階全体を

念入りに床拭きする羽目になりました。

 

それでもホワッと部屋が臭い(涙)

 

その上、ぽこのおしっこは

ルンバちゃんの中にまで

汚染し、

臭い臭い。

 

本当泣きたくなる・・・

 

一応できる限り内部を掃除しましたが

当分ルンバちゃんを作動するたび

ぽこのおしっこ臭が漂いそうです・・・

 

でも・・・

うんこじゃなくって

良かったのかな・・・

 

次からは気を付けなければ・・・

 

ぽこ・・・

f:id:nekoinumanma:20180812150714j:plain

本当、勘弁してよ・・・