ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

風邪、皆に蔓延

前回ぶぶの風邪をかきました。

 

その数日後

今度は18才のぺちゃの声が出ない

食欲はまぁいつも

ムラのあるぺちゃなので

変わりはありませんでしたが・・・

 

と同時に

8才のちゃちゃの声も出ない・・・

ちゃちゃは食欲あり

 

ぶぶを病院へ

連れて行ってなかったら

風邪とは思わず

何が起こった?

と思っていたことでしょう(^_^;)

 

そしてそして

2匹が治ったころ

今度はぶぶの妹

くろの声が出ない(/o\)

2日くらいの食欲不振。

 

 

15才のぽこは大丈夫かな

と思っていたところ

くろの1週間後に声枯れ

2日くらいの食欲不振。

 

 

皆に蔓延したのでした(^_^;)

 

 

おっと

約2才のおはぎは?

どんとは一番仲良く?していた

おはぎは全く風邪をひきませんでした

 

やっぱり若さかなぁ(*´▽`*)

 

 

今回もホメオパシー

使いましたが

サプリも使用してみました。

免疫強化で有名な?

Dフラクション(左)

エキナセアです。



おはぎとちゃちゃ以外は

もうお歳なのだけど

ひどいことにならず

ホッとしたのでした(*^。^*)ㇹー

 

 

風邪?と言えば・・・

今人間界では

大変なことになっております。

ワクチンについては

そろそろ

よく考えたほうがよいのかも

と思う記事を見つけたので

一応貼っておきます

https://indeep.jp/vaccine-disruption-of-immune-function/

 

https://indeep.jp/booster-kills-japan/

 

https://earthreview.net/29-percent-young-people-had-heart-problems/

 

この方は海外の記事を

翻訳していち早く情報(コロナ以外の事柄も)を

発信してくださってる方のようです。

 

また北海道の大きな医療法人で

病院や施設でのワクチン接種を

中止したようですね。

 

まぁ結局は自分で決めないと

いけないことなのですけど。。。