ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

さすがじっちゃん!

姉の子トイ・プードルのじい

f:id:nekoinumanma:20210227184725p:plain

元気です(#^^#) 

 

 

じいって・・・

じいって・・・

 

さすがじっちゃん!

 

って感じなのです。

って意味わかりませんが・・・

 

じっちゃんの病気①

じっちゃんの病気②

でも話しましたが

じいは体循環門脈シャント

と言う疾患で去年の12月手術をしました。

f:id:nekoinumanma:20210227185921j:plain

この体循環門脈シャントですが

症状としては食欲不振に陥るらしい。

 

けれどじいは食欲旺盛。

不振になることはなかったそうで。

元気で動き回っていました。

 

それもじっちゃんの病気発見が

遅れた原因でもある気がします。

そこがまたじっちゃんらしい。

f:id:nekoinumanma:20210204133456j:plain

 

また以前言いましたが

じいはこの疾患の為

アンモニアなどの毒素が解毒できず

肝性脳炎をおこしたのですが

普通攻撃される部位とは違うところに

炎症が起きていました。

獣医さんには

非常に稀な症例だと言われたらしい。

 

そこがまた

さすがじっちゃん!(;^ω^)

 

 

そしてそして術後の12月下旬

姉は抜糸の為

県外の病院まで足を運んだのですが

肉が盛りすぎて、糸が食い込み

抜糸するのにじいが嫌がり

できませんでした。

で、1月のMRI検査で麻酔をかけた際

抜糸をすることになりました。

 

獣医さんは

肉が盛ったじいの患部をみて

こんなに盛った子は今までいません

とおっしゃったそうで・・・

 

さすがじっちゃん・・・

 

その為

切開して抜糸したため

当分またエリザベスカラー

をしていたじっちゃん。

f:id:nekoinumanma:20210227190048j:plain

じっちゃんて

じっちゃんって・・・

 

 

はたまた

術後

実はじっちゃんの肌に

黒い斑点が出始めたのです。

姉はガン!?

と心配しました。

 

そこから次第に黒い毛が・・・

f:id:nekoinumanma:20210227190311j:plain

 

獣医さんに診てもらうと

こんな症状は初めて見ます

僕にもよく分かりません

と言われたそうで(;^ω^)

 

もしかして

この子は黒い毛の子に

なるかもしれませんね

と言われてしまったそう。

 

やっぱりさすがじっちゃん!

 

ちなみに

これは術後すぐ12月末のじい。

f:id:nekoinumanma:20210227190358j:plain

 

これが2月初旬。

f:id:nekoinumanma:20210227190827j:plain

 

これがつい最近2月末のじい。

f:id:nekoinumanma:20210227190931j:plain

じっちゃんブラックプードルに

なっちゃうのかい?
 

 不思議だ・・・

 

 

 

未だにガリガリのじっちゃん。

f:id:nekoinumanma:20210227195203j:plain


 

歯ぎしりと空中ベロベロが

止まらないじっちゃん。

 

気づいたら

トイレ以外で粗相しちゃうじっちゃん。

 

シルバーからブラックプードル

もしくは斑プードルに

なりそうなじっちゃん。

 

何かと姉が思うようになりませんが 

そこがじっちゃん!

と姉は笑います。

 

何はともあれ

元気ならいいよね!

f:id:nekoinumanma:20210227195027j:plain


これからもまた

じっちゃんの

さすがじっちゃん!エピソードが

楽しみだな(*´▽`*)