ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

じむの不調再び

10月の頭

じむがまた食欲不振になりました。

f:id:nekoinumanma:20181029192844j:plain

 

季節の変わり目など

たまに食欲不振になるじむですが

食事量が落ちるくらいで

全く食べないことは

ありません。

 

 

最近食いつきが悪いな

いつもの食欲不振か。

とあまり気にもしていなかったのですが

4日目位から全く食べない。

次の日は三分の一。

そしてまた次の日は食べない

と、食べる日食べない日と続きました。

食べても少量。

ご飯の時間に全く来ないことも。

f:id:nekoinumanma:20181029193116j:plain

また下痢もしていました。

その量がまた少ない。

一滴位の量。

 

それがかれこれ2週間。

 

 

~じむの不調~

 の時に話しましたが

じむはもう病院へは

連れて行かないと決めています。

 

覚悟を決めないといけないかな

とも考えていました。

 

ただ、顔つきがね

あまり悪くないので

大丈夫かな

とも思ってたんですけどね。

 

 

以前4日間全く食べなくなった時

あらゆる物をあげました。

色んな種類の缶詰やおやつ。

 

で、その時ゴロゴロ言いながら

食べたおやつを思い出し

それを往復1時間かかる

ホームセンターへ

買いに行きましたよ。

f:id:nekoinumanma:20181029193258j:plain

 

じむ、喜んで食べました。

ゴロゴロ言いながらね。

f:id:nekoinumanma:20181029193331j:plain

 

 

f:id:nekoinumanma:20181029193402j:plain

 おかわりちょーだい

 

 

それをきっかけに

その夜から食べだしたじむ。

 

一体なんだったんだろうか・・・

 

2週間続いた食欲不振と

超少量の下痢ピーも

いつの間にか治り

元気元気。

 

動物は絶食で

自分の体調を整えると言いますが

季節の変わり目

じむは自分で体を

リセットしたのかなぁ。

 

私も見習わないといけないな・・・

 

何はともあれ

元気になってくれてよかった。

f:id:nekoinumanma:20181029193502j:plain

 ご飯のおかわりくださいな