ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

じむ、17才になりました

我が家の2番目の子

キジトラ猫のじむ

f:id:nekoinumanma:20180706135848j:plain

推定ですがこの6月で17才になりました。

 

 

正直じむがこんなに

長生きしてくれるとは

思ってもいませんでした。

f:id:nekoinumanma:20180706125112j:plain

 

 

主人と私の母も

まさかじむがねぇ

なんて、そんな会話になります。

 

じむの不調 ①

じむの不調 ②

でも話しましたが

昔からご飯を前に

オェっと吐き気を催したり。

 

最長4日間何も食べなかったり。

f:id:nekoinumanma:20180706125404j:plain

 

 

昔から病院へ連れて行けば

毎回、痩せすぎ、

毛艶が悪いと言われ。

 

ご飯が合ってないんでしょう、と

じむの為にどれだけご飯を替えたか・・・

 

お客さんが来れば

わ~ガリガリ・・・と言われ。

 

 

5才の若さで

口腔内が悪く

抜歯もしました。

f:id:nekoinumanma:20180706125544j:plain

 

昔から夜鳴きはありましたが

歳をとってからはさらに酷くなり

夜から夜中にかけて2、3回

大音量の夜鳴きをします。

耳が聞こえないからか

本当に大音量。

目が覚めることもあります。

 

 

でも、じむが元気ならそれでいい。

 

 

また、これも昔からありますが

うんちんぐハイがすごい!!

 

うんこして、ダッシュして

爪とぎして、ダッシュして

キャットタワーに飛び乗り

また爪とぎ。

 

で、ごはんの催促。

 

我が家のどの子よりも

今、じむが一番元気かも

しれません。

 

 

そして寂しがり屋。

このジメジメしてる季節。

それでも必ず誰かと一緒。

f:id:nekoinumanma:20180706130024j:plain

暑がりのむむは少し迷惑そう?

 

 

17才のおじいちゃん猫じむ

まだまだ頑張ります。

f:id:nekoinumanma:20180705185503j:plain

HAPPY BIRTHDAY じむ