ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

じむの不調 ①

2番目に我が家に来たキジトラ猫じむ

f:id:nekoinumanma:20180524113509j:plain

 

2013年11月~2014年5月にかけて

チャイが鼻の病気で闘病していましたが

その間じむも不調が続いていました。

 

 

2014年2月から食欲不振。

食べたり食べなかったり・・・

f:id:nekoinumanma:20210607203412j:plain

病院へ連れて行きましたが

血液検査は異常なし。

 

~じむ大発狂~で話しましたが、

じむは発狂して以来病院では大暴れ。

手が付けられなくなります。

 

病院から帰ったら

じむも私もクタクタ・・・

 

じむは興奮しすぎて

足をひきずっていました。

 

 

f:id:nekoinumanma:20180523140817j:plain

 

 

3月下旬

やはりごはんを食べないため再度病院。

 

また食べ物を前にするとオエッと

吐き気をもよおしてました。

この行為

昔からたまにあったんですけどね。

 

結果は、やはり異常なし。

前回心臓に雑音があると言われたので

レントゲンを撮ってもらいましたが、

異常なし。

 

レントゲン、すごく暴れたようで

脱糞したらしいです・・・

 

帰ったらまた足を引きずっていました。

 

 

4月になってもじむの食欲不振は

治りませんでした。

相変わらずご飯を前に吐き気。

 

そこでチャイが病気で転院したところへ

連れて行きました。

 

そこではカルテにおしっこをかけ

さらに脱糞・・・

大暴れでした。

 

麻酔をして色んな検査をすることに。

 

でも結果は異常なし。

 

心臓も異常なし・・・。

 

また2人してクタクタになって帰りました。

帰ってからじむは

また当分足を引きずってましたね。

 

 

f:id:nekoinumanma:20180524122937j:plain

チャイが大好きだった光線。

じむもたまに一緒にかけてました。

 

 

 

病院での大暴れ、

帰ってから足を引きずるほどの疲労

この姿を見て

もうじむは病院へ連れて行くのは

やめようと心に決めました。

 

f:id:nekoinumanma:20210607203221j:plain

でもその後も

じむの不調(食欲不振)は続きました。

 

もともと細身でしたが

体重は3.4キロから2.9キロまで落ちました。

 

じむの不調②に続きます。