ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

むむ、腎臓病。

前回むむが便秘気味だと書きました。

 

f:id:nekoinumanma:20200421202209j:plain

我が家の4番目の子 三毛猫むむ(右)

 

 

むむがうんこが詰まって

嘔吐しているのがわかって

嫌な予感がしていました。

 

 

 

3月に入り

ご飯の食いつきが悪くなっていました。

 

便秘がわかり

そのせいかも・・・

と思っていました。

 

サイリウムをあげて

うんこが出ても

むむの食欲は戻らない・・・

 

サイリウムが嫌なのかな?

とも思っていましたが・・・

 

 

 

4月上旬

病院へ行き血液検査をしたところ

CRE 4.05

BUN 46.1

と言う高値が出てしまいました。

f:id:nekoinumanma:20200421203508j:plain

 

週2回の点滴を2回

計4回の点滴をして再度血液検査。

 

それでCREの数値が下がっていると

何かの原因で一時的に上がっているだけ

と説明がありましたが・・・

 

残念ながら

 

CRE 3.57

BUN 47.9

と言う結果でした。

 

 

 

腎臓病です。

 

 

 

むむも14歳。

f:id:nekoinumanma:20200421204802j:plain

何かあってもおかしくない年齢です。

 

 

むむがこれから先

しんどくないよう

穏やかに暮らせることを最優先に

考えて行こうと思っています。