ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

むむのサプリ💊

腎臓病と診断を受けた三毛猫むむ。

f:id:nekoinumanma:20200606200349j:plain

病院へ行かない代わりに

むむにはサプリをあげていますよ。

 

 

まずは猫の腎不全の

ネット検索で結構出てくる

ケイ素

f:id:nekoinumanma:20200606200442j:plain

 

 

腎不全は腸が大切

と言うことで

コスモスラクト

f:id:nekoinumanma:20200606200517j:plain

これはむむが便秘になった時

腎臓病と診断が出る前から

あげていた物です。

 

 

人間の腎不全のサプリとして

飲まれている美ちょう寿(シャンピニオンエキス)

f:id:nekoinumanma:20200606200558j:plain

ペットもOK👌らしい

 

 

あとは我が家ではお馴染み

ホメオパシーであります!

f:id:nekoinumanma:20200606200640j:plain

 

また 

猫の腎不全のサプリで検索すると

必ず?でてくるのが水素水。

実は以前実家で飼っていたホー。

f:id:nekoinumanma:20200606201016j:plain

ホーが腎臓病になった時に

H4Oと言う水素水を飲ませていました。

と言ってもたったの2日。

届いて2日であの世へ還りました。

 

 

パウチで入っている水素水。

空気に触れると

水素は抜けるらしい。

水だと一日で捨てないといけないし

ケチケチするのも嫌だしなぁ

と考えていたら

食べる水素ってものがあるらしい。

f:id:nekoinumanma:20200606201110j:plain

少しの間あげていましたが

サプリが多すぎるので

今は休止しています。

 

もし調子が悪くなったら

また再開しようと思っていますよ。

 

ちなみにこの食べる水素

物凄いイオウのような匂いがします。

ご飯に混ぜてもきっと食べない

と思っていましたが

むむはすんなり食べてくれました。

 

すべてのサプリをむむが嫌がるようなら

やめようと思っていたのですが

嫌がらず食べてくれます。

 

そのおかげで元気なのかな?

 

 

今年の3月にあの世へ還った

実家の猫ハナ

f:id:nekoinumanma:20200606201635j:plain

ハナにこれらのサプリをあげていたら

少しは元気になっていたかなぁ

と考えても仕方ないことを

考えてしまいます。

ホメオパシーはあげていたけどね。

 

 

でも今頃

きっとジャーちゃんと

あの世で仲良く遊んでるよね。

f:id:nekoinumanma:20200318205919j:plain

 

 

 

何はともあれ

今のところ

元気な姿を見せてくれているf:id:nekoinumanma:20200606200014j:plain

む~ちゃんであります。