ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

飼い猫?迷い猫? 銀

今年の6月くらいから

我が家の団地内で綺麗な猫を

見かけるようになりました。

f:id:nekoinumanma:20191001092648j:plain

シャム猫MIX?


 

 

いつも朝のびーの散歩で

この子に会っていました。

 

最初は声をかける程度だったのですが

近づくと逃げない

思い切って触ってみると

その愛撫を気持ちよさげに

受け入れてくれました。

 

そのうち慣れたのか

朝の犬の散歩で必ず会うように。

f:id:nekoinumanma:20191001092847j:plain

びーが近づいても逃げない。

 

 

 

私は勝手に”銀”と

名付けて呼ぶようになりました。

 

 

飼い猫か?

それにしては

目と口内も悪そうでお歳も取ってる感じ。

見かけ始めたのは今年6月くらい。

 

う~ん・・・

 

人に慣れているので

間違いなく飼い猫。

もしくは・・・迷い猫?

はたまた捨て猫か・・・?

 

気になりつつも

とりあえず会えるのは

朝の散歩のときだけ。

f:id:nekoinumanma:20191002055303j:plain

 銀ちゃんおはよ~

 

 

 

以前実家の猫ハナが不調の時に

あげていた子猫用のカリカリが

残っていたのであげてみました。

 

一度は食べたものの

二度目は食べませんでした。

 

 

が、そのせいか、我が家を覚えて

朝は顔を出してくれるように・・・

f:id:nekoinumanma:20191001093050j:plain

毎朝、我が家の勝手口に来る銀。

 

 

 

f:id:nekoinumanma:20191001093321j:plain

家の中を見つめる?銀。

何だか切ない・・・

 

けれど滞在時間は数十分。

 

私が撫でに行った後は

姿を消します。

 

f:id:nekoinumanma:20191001095250j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20191001093534j:plain

我が家の猫たちはソワソワ。

~じむ大発狂~で書きましたが

じむはよその猫が庭に入って来ただけで

大発狂していました。

が、

じむも歳をとったのか

銀をみてもあまり怒らない。

ホッ

 

それよりもむむの方が

銀の侵入を許せないようです。

f:id:nekoinumanma:20191002055516j:plain

実はものすごく叫んでます。

 

 

 

 

出会った頃はガリガリだった銀。

 

が、

今はフクフクしています。

毛並みもかなり綺麗になりました。

f:id:nekoinumanma:20191001093934j:plain

やっぱり飼い猫なのか・・・

もしくはどこかでおいしいご飯を

もらえているのか・・・

 

 

 

 

夕方会えることはほとんどないのですが

一度夕方のびーの散歩で

銀に会ったことがあります。

 

私が「ぎーん」

と声をかけると

立ち止まってくれました。

f:id:nekoinumanma:20191001094222j:plain

f:id:nekoinumanma:20191001094243j:plain

どこ行ってたの?


 

 

 

今朝も朝早くから

我が家に顔を出してくれます。

f:id:nekoinumanma:20191002055804j:plain


 

 

 

今も毎日新聞

迷い猫の欄をみていますよ。

 

 

 

銀、あなたは飼い猫?

夜は一体どこで過ごしているの?

f:id:nekoinumanma:20191001095614j:plain

 

気になる毎日でございます。