ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

賢い銀ちゃん=^_^=

風来坊の銀ちゃん

 

銀ちゃんが我が家に来るようになって

2年になります。

2年前はこんなにスマートだった銀。

 

それが今ではこんなに

貫録ついちゃって。

f:id:nekoinumanma:20210120170917j:plain

 

 

そんな銀

最近我が家へあまり来なくなりました。

 

と言うのも

 

我が家に来ていた銀を

柴犬びーが追いかけてしまったから・・・

 

その日は雨

銀が勝手口に来ていました。

が、私は気づいていませんでした。

 

柴犬びーが外に出たい

と言うので

勝手口を開けたところ

びーが銀を追い払うように

追いかけたのです。

 

いつもは落ち着いている銀ですが

さすがに怖かったのか

それ以降全く姿を

見せなくなりました(/ω\)

 

パッタリ来なくなったので

心配していたところ

夕方、びーの散歩のとき

銀をみかけました。

声をかけました。

「銀ちゃ~ん、元気か?たまにはおいで」と。

 

まぁ久しぶりに見る銀は

フクフクしていて心配しなくて

よさそうでしたけど(*^。^*)

 

 

なんとなんと

 

 

声をかけたその後に

銀は我が家に顔を

出してくれたのです(*^_^*)

f:id:nekoinumanma:20211024194319j:plain

追いかけ事件から

約3週間後くらいでしょうか。

 

f:id:nekoinumanma:20211024194342j:plain

とろリッチをあげると

喜んで食べました。

 

 

でも

びーを警戒してか

すぐに塀の上に。。。

f:id:nekoinumanma:20211024191954j:plain

怖い思いをさせて

ごめんな、銀。



 

現在もあまり来ません。

 

でも散歩で会った日。

もしくは

会った翌日に顔を出してくれます。

 

私と会うと

私を思い出してくれて

「そろそろあいつの家に行ってやるか」

な~んて思っているんでしょうか。

 

私と私の家を認識している銀。

 

銀は賢い(^O^)

 

これからまた寒くなる季節。

また湯たんぽ入れて

銀の別荘を作っておこうかな。

f:id:nekoinumanma:20210120171901j:plain

また顔を見せに来てよね、銀。