ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

あの世へ還った猫たち④ ~プー~

ラキの後に来たのが

~チャイの生い立ち~

で出た、チャイのお父さん、

黒猫のプー

f:id:nekoinumanma:20180625164300j:plain

 

プーは私の母が拾ってきた猫。

見つけた時にはすでに3,4ヶ月。

 f:id:nekoinumanma:20180625163954j:plain

野良教育がされていてもいいものですが

プーは「おいで」と言うと

母についてきたそうです。

 

 

f:id:nekoinumanma:20180625164405j:plain

とても頭のいい猫でした。

 

 

プーはボス猫でした。

いつも外をパトロール

よく怪我をして帰ってきました。

f:id:nekoinumanma:20180625164442j:plain

f:id:nekoinumanma:20180625164609j:plain

 

 

3日位帰ってこないのはざらで

1ヶ月帰ってこないこともありました。

1ヶ月はさすがに心配で諦めかけてましたよ。

 

ヨレヨレで帰ってきたときは

本当に嬉しかった・・・

 

f:id:nekoinumanma:20180625165718j:plain

 あっこれ、病気じゃないですよ、寝てるだけ。

 

 

仲間を家の中に入れていたこともありましたよ。

 

 

ご飯を食べなくなって

病院へ連れて行くと

白血病エイズのキャリア、

腎臓病を患っていました。

最後は恐らく腎臓病で亡くなりました。

 

あれだけ外に出ていたプー。

もしかして死ぬ時は姿をくらますかも・・

と思っていましたが

プー、自宅で静かに息を引き取りました。

外に出たがろうともしませんでした。

 

5才でした。

 

プーは外を自由に歩き回り、喧嘩して

1ヶ月旅に出たり、子供を作ったり、

こんな飼い方、今の世の中では

批判を受けるかもしれません。

 

でも、私はプーの生き方

これぞ猫生!

 

プーは猫生を謳歌したんじゃないかと

思えてなりません。

 

プーかっこよかった!

 f:id:nekoinumanma:20180625164721j:plain