ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

あの世へ還った猫たち⑤ ~ホー~

次に来たのは、プーが

まだ生きていた頃に来た

ホー

f:id:nekoinumanma:20180627202801j:plain

 

 

ホーは母の知人から飼ってほしいと

頼まれた猫。

4ヶ月くらいでした。

 f:id:nekoinumanma:20180627202732j:plain

 

 

ホー、2001年生まれ。

我が家のじむと同い年。

じむより少しお兄さんです。

何度か会わせていたので若い頃は

じむとは仲よしでした。

 f:id:nekoinumanma:20180627202854j:plain

左がホー 右がじむ

 

 

我が家にお泊りしたこともありますよ

 f:id:nekoinumanma:20180627203046j:plain

f:id:nekoinumanma:20180627202950j:plain

チャイもいますよ~  奥がホー

 

 

プーは外で色んな猫に会っていたし

ホーのことはすぐに受け入れてくれました。

ただホー

若さからか、少ししつこいことがあったので

プー、嫌がることもありました。

f:id:nekoinumanma:20180627203323j:plain

 

 

ちなみに、じむとプーを

会わせたことがあるのですが

2匹は相性が良かったようで・・・

 f:id:nekoinumanma:20180627203627j:plain

これ、初めて会った日

じむがプーの上に乗っちゃってます。

 

 

 ホーが来て3か月後に

プーがあの世へ還り、

その2年後に現在実家にいる

子猫のジャーが来ました。

 f:id:nekoinumanma:20180627203814j:plain

 

ホー、

ジャーが来て

最初の頃は拗ねてしまって

家出をしたこともありますよ。

 

 

でもその後、受け入れてくれました。

仲良く毛繕いすることはなかったけれど

酷いケンカもしなかったな・・・

 f:id:nekoinumanma:20180627204139j:plain

左がホー 右がジャー

 

 

ホー、撫でると最初は

気持ちよさそうにしますが

急にひっかく猫でした。

なので引き際が大切でしたね。

f:id:nekoinumanma:20180627204302j:plain

 でも、怖くないよ~

 

 

ある日、ホーが家の中に

マーキングをしました。

血尿でした・・・

 

母はすぐに病院へ。

 

腎臓病。

 

点滴と注射に何度か通いましたよ。

 

でも注射を打つたびにものすごく

嫌がるように・・・

 

ギャーと叫び声をあげるのを見て

母は、行くのを止めました。

 

 

家の中で過ごしていましたが

ホー、外に出たがりました。

f:id:nekoinumanma:20180627205325j:plain

 

 

血尿を出して

約1か月後

ホー、あの世へ還りました。

 

11才。

 

口の中は口内炎だらけ・・・

痛かっただろうと思います。 

 

 

f:id:nekoinumanma:20180628064017j:plain

 f:id:nekoinumanma:20180627204600j:plain

 ホーちゃん、苦しかったね

よく頑張ったね 

 

ありがとうね