ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

あの世へ還った猫たち③ ~ラキ~

ぺぺがあの世へ還って

何年か後に来たのが

ラキ

 f:id:nekoinumanma:20180623191554j:plain

 

ラキは姉が一人暮らしをしていた頃

拾って来た猫。

 

子供たちが木の穴に入れ

棒でツンツンしていたそうで・・・

 

このままだと死んでしまう

と思って保護したそう。

生後約1ヶ月くらい。

 f:id:nekoinumanma:20180623191630j:plain

 

ラキは保護して間もなく

疥癬を発症。

結構ひどかったみたいですよ。

 f:id:nekoinumanma:20180623191750j:plain

f:id:nekoinumanma:20180623191913j:plain

痛々しいね・・・

 

 

疥癬が治ると

ほら、こんなに美猫。

f:id:nekoinumanma:20180623192336j:plain

 

 

姉の仕事柄、家を空けることが多かったので

ラキも一緒に連れて行ってたようです。

 

お出かけ猫ラキ

f:id:nekoinumanma:20180623191958j:plain

 次はどこ行くのかな~

 

 

ラキはなんでも食べる猫でした。

キュウリもバリバリ食べていたようですよ。

f:id:nekoinumanma:20180623192222j:plain

 

 

姉が実家へ帰ることになり

ラキと共に田舎へ帰ってきました。

ラキ、1才を過ぎた頃でしょうか・・・

 f:id:nekoinumanma:20180625171931j:plain

 

 

母の上で寝てます。

f:id:nekoinumanma:20180623192520j:plain

 

 

 

 でも・・・悲しいことに・・・

 

帰って1年もたたないうちに

ラキ、交通事故で亡くなりました。

 

 

 

実は私はその頃家を出ていたので

ラキとは恐らく数回しか

会えていません。

 

 

ラキ、もう少し触れ合いたかったよ・・・

 f:id:nekoinumanma:20180623192627j:plain