ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

あの世へ還った猫たち② ~ペペ~

ミィとシロが交通事故であの世へ還り

かなりたってから来たのが、

ぺぺ

 f:id:nekoinumanma:20180621193701j:plain

ぺぺは母の知り合いから頂いた猫。

恐らく3,4ヶ月。

ペルシャが混ざっていて

とてもきれいな猫でした。

 

私はもう、とにかくぺぺが

可愛くてかわいくて

来てくれたのが嬉しくて

仕方がありませんでした。

f:id:nekoinumanma:20180621194035j:plain

ものすごくぺぺを可愛がったのですが・・・

 

子供だった私、

無理やり抱いたりもしました。

 

ぺぺ、嫌だっただろうな

って思っています。

 

基本、猫って子供が好きではない

と思うからです(超私の偏見)

 

 

けれどぺぺ、子供の私に

威嚇したり、ひっかいたこともない

優しい猫でした。

 f:id:nekoinumanma:20180623104349j:plain

f:id:nekoinumanma:20180623104316j:plain

ぺぺは男の子だったのですが

外ではものすごく弱い猫で

ストレスで家の中で

マーキングや粗相を

しまくっていました。

f:id:nekoinumanma:20180621194157j:plain

 

 

 

ある日、家に帰ってこなくなりました。

 

心配しました。

 

 

 

約1ヶ月後、ヨレヨレで帰ってきて

そのまま息絶えたそうです。

6才でした。

 

母はそれを私たちには告げず

ぺぺを庭に埋めたそうです。

 

ぺぺのことを思うと私は

胸が苦しくなります。

 

外では他の猫にやられ、

家では子供の私に無理やり抱っこされ。

 

ストレスだったと思います。

 

 f:id:nekoinumanma:20180621194231j:plain

 

今まで我が家に何匹か犬猫が来て

また、ペペの後も何匹か来て

あの世へ還りました。

もちろんその子達への

後悔と反省はあります。

 

けれど、ペペへの懺悔の気持ち

後悔と反省は

深く深く私の中にあります。

 f:id:nekoinumanma:20180621194639j:plain

ぺぺ・・・

本当にごめんね。