ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

むむの事故

我が家の4番目の子、ミケ猫 むむ

私のことは書いてくれないの・・・

と言われている気がしたので。

f:id:nekoinumanma:20180603133108j:plain

 

 

実はむむ、2回ほど事故にあっています。

私の過失でね・・・・・

 

1回目は、やけど事故。

 

まだ我が家に来て間もない頃

生後約1ヶ月くらいの時。

f:id:nekoinumanma:20180603134607j:plain

夜、私がお湯の入ったミルクパンを

バカなことに座卓の下に置いたのです。

 

小さいむむはなんとそのミルクパンの中へ・・・

 

 

後足とお腹をやけどしてしまいました。

 

私は急いでむむの足とお腹を

保冷剤で冷やしました。

 

翌日、お腹は赤くなり、

後足の肉球の皮が剥けてました。

 

すぐに病院へ。 

獣医さんはすぐに冷やしたのが良かった

ただ、やけどは後から酷くなるから

と、塗り薬を処方してくれました。

で、舐めないよう

手作りでエリザベスカラーを作ってくれましたよ。

f:id:nekoinumanma:20180603135334j:plainf:id:nekoinumanma:20180603135656j:plain

ごめんね・・・

幸い酷くならず、3日で治りました。

でもエリザベスカラー姿、かわいかったな。

 

 

2回目は落下事故です。

私たちは以前6階に住んでいました。

 

そうです・・・

むむ、6階から落ちたんです。

もう少しで1才になる頃。

f:id:nekoinumanma:20180603141043j:plain

 

夕方、「ごはんっ」の掛け声に

いつも一目散でやってくるむむ。

 

それが全く来る気配がない・・・

 

どこを探してもむむはいません。

 たしか少し前にぺちゃと鬼ごっこしていました。

 

 いや~な予感がしました。

 

よく見ると網戸が15センチくらい開いていました。

 

6階に住んでいた頃は危ないので

網戸は開かないようガムテープで

留めていたのですが・・・

朽ちていたようで・・・

 

 

下はコンクリートの駐車場。

 

すぐに見に行きましたよ。

 

 

むむ、車の下でうずくまっていました。

口からは血が出ていました。

 

速攻病院へ。

 

すぐにレントゲンを撮ってくれて

骨や内臓に異常はないようでホッと一安心。

念のため3日間の入院となりました。

 

どこも異常はなく、無事退院できましたよ。

 

 

むむ、ごめんね。

f:id:nekoinumanma:20180603143512j:plain

マンチカンじゃないよ

 

 

今でもあの6階から落ちたことを

想像するとゾッとします。

さぞかし怖かっただろうと

申し訳ない気持ちになりますよ。

 

 

 

f:id:nekoinumanma:20180614190035j:plain

この下に落ちたんだよ~