ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ぶぶのマーキング

秋です。

 

ぶぶのマーキングが

止まりません(涙)

f:id:nekoinumanma:20191114183049j:plain

これはトイレですけど・・・

 

 

去年は

秋になるとぽこのお粗相がひどくなる、

と記事を書いたのですが・・・

f:id:nekoinumanma:20191114140042j:plain

粗相野郎のぽーちゃん。

 

 

最近ぽこの粗相がないと

喜んでいたのです。

うんこの粗相はありますけどね。 

 

 

 

今まで何度か書きましたが

ぽことぶぶは仲が悪い。

 

1階と2階とで別居生活約9年。

 

ぽこの粗相は昔から。

f:id:nekoinumanma:20191116095855j:plain

ぽこのお粗相に

どれだけ泣かされてきたことか・・・

 

 

ぶぶのマーキングは

ぽことの仲が悪化してから

数年後ひどくなりましたよ。

f:id:nekoinumanma:20191116100958j:plain

ギャング猫ぶぶ

高いところから標的を定め中。
 

 

 

お互い匂い付けをしているんでしょうかね。

 

 

壁やカーテンにちゅ~と

マーキング。

 

まだそれでも

壁なら拭けばいいし

カーテンも洗えば済む。

 

 

最近のぶぶのマーキングお気に入り場所は

二階のクローゼット。

 

いや、クローゼットの扉も

拭けば済むんですけど・・・

 

扉、格子になっているんですよね。

なので、中までおしっこが・・・(涙 涙 涙)

 

マーキングされるたび

泣きながら

格子を一枚一枚拭きます。

そしてクローゼットの中もね。

 

 

で、

 

 

クローゼットの扉に

トイレシートをつけてやりました!

f:id:nekoinumanma:20191116090337j:plain

どーだ!!!!

 

 

 

トイレシートに

マーキングを発見すると

「よしよし」

と、勝ち誇った気分になる私です。

 

 「よしよし」でもないんですけど。

 

 

f:id:nekoinumanma:20191113195426j:plain

 反省してよね、ぶーちゃん。