ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

嫌われ兄妹 ぶぶとくろ

題名を書いて我ながら

切なくなってしまいました・・・

 

2008年4月に

産まれて2日後に来た

ぶぶとくろ。

 

f:id:nekoinumanma:20181120155702j:plain

f:id:nekoinumanma:20181120155742j:plain

小さくて小さくて

生きるかどうか

毎日ヒヤヒヤしながら

育てた子達。

 

 

しょっちゅう下痢をしながらも

無事に育ってくれました。

f:id:nekoinumanma:20181120155944j:plain

離乳食ムシャムシャ。

下痢がすごかったな・・

 

 

f:id:nekoinumanma:20181120154327j:plain

 f:id:nekoinumanma:20181120172724j:plain

他の皆にいじめられて

育ったわけでもないのですが・・・

 

 

~じむの大発狂~で話しましたが

ぶぶ達が来て1年位から

ぶぶがぽこに威嚇を始めました。

 f:id:nekoinumanma:20190521171219j:plain

 

 

それが一度本気の

揉み合い大ゲンカをしてから

ぶぶがぽこに

攻撃をするようになりました。

 

同じ部屋にいることが

出来なくなりました。

現在は1階と2階で完全別居生活ですよ。

 

 

ぽことぶぶ

 f:id:nekoinumanma:20181120171933j:plain

以前最初で最後のツーショット写真を掲載しましたが

もう一枚ぽことぶぶのショットがありました!

 

 

 

ぽこへ攻撃をするようになった頃から

ぶぶとくろが他の子へも

気分によって

攻撃するようになったのです。

くろはぶぶほど酷くはなかったですが。

 

 

くろは最近攻撃行動は減りました。

けれど、今も寝ているところを

邪魔されると

激しく怒ります。

 

 

現在は、私が家にいるときのみ

ぶぶは皆がいる1階で

過ごすことができます。

ぽこへの攻撃は

もう防ぐことはできませんが

他の子に対しては

私が注意すると一応やめます。

 

なので私が家を留守にする時は

ほとんど2階・・・

 

f:id:nekoinumanma:20181120214035j:plain

そのせいでひねくれたのでしょうかね。

 

 

でも、夜は私の腕の中で寝るんですよ。

 

 

朝ぶぶがぽこと交替で

2階から降りてくると

1階の皆の空気が

ピーンと張り詰めます。

 f:id:nekoinumanma:20181120085209j:plain

 オイオイ、ぶぶ野郎が降りてきたよ・・・

 

 

耳の聞こえないじむだけは

スヤスヤ・・・

 f:id:nekoinumanma:20181120182802j:plain

 

ぺちゃ(左)は皆と

群れていても

ぶぶが降りてくると

必ず、台所付近に避難?します。

後ろのキャットタワーに登ったり。

 f:id:nekoinumanma:20181120180035j:plain

 目線の先には・・・

 

 

ぶぶがいます

 f:id:nekoinumanma:20181120161217j:plain

 

皆と群れていた方が

安全なんですけどねぇ

f:id:nekoinumanma:20181120173625j:plain

 

 

私もぶぶが降りてくると

用事をしながらも

あまり落ち着きません。

 

おとなしく寝てくれれば

それでもいいのですが

イライラと家じゅうを

徘徊することがあります。

 

そんな時は一時でも

目を離すことができません。

たとえトイレへ行きたくても・・・

 

徘徊中八つ当たりされたびー

f:id:nekoinumanma:20181120172359j:plain

寝ているところを猫パンチされた直後

 

 

よく標的にされるちゃちゃ

f:id:nekoinumanma:20181120173704j:plain

f:id:nekoinumanma:20190521171019j:plain

熟睡できないや・・・

 

 

嫌われ者のぶぶと

f:id:nekoinumanma:20181120174106j:plain

 

 くろ

f:id:nekoinumanma:20181120173246j:plain

最近攻撃行動が激減したけれど

それでも皆から敬遠されてるくろ

 

 

 

なんだかせつないよ

 

 

 

人懐っこいのでお客さんが来たら

愛嬌を振りまいてくれる2匹。

人間には大人気です。

f:id:nekoinumanma:20181120180608j:plain

 

 

ちなみにぶぶとくろは

どちらが強いか?

 

実はくろなのです。

喧嘩をするとくろが強く

ぶぶがすごすご引き下がるのです。

なので、実は黒幕はくろなのでは?

f:id:nekoinumanma:20190521171634j:plain

と、黒い噂がでています・・・

 

 

とにもかくにも

猫達からは嫌われているけれど

私にとっては可愛い可愛い子達なのです!