ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

大失態

やってしまいました。

 

数年ぶりの失態。

 

 

ぽことぶぶを会わせてしまいました。

 

 

ぽこと

f:id:nekoinumanma:20190503115857j:plain

 

ぶぶ

f:id:nekoinumanma:20190503120143j:plain

 

我が家ではかれこれ9年位前から

ぽことぶぶが1階と2階とで

完全別居生活をしています。

 

会わせると流血事件が勃発。

 

いつもぽことぶぶを時間によって

1階、2階と交代させています。

 

まだ別居生活が始まったばかりのころは

私も慣れていないし

ぽこもぶぶも早く1階に降りたいばかりに

私の隙をみて1階に降り

そこで大喧嘩が始まる

と、言うことがよくありました。

 

でも最近ではやっぱり2匹とも

喧嘩は避けたいのか

無理にすり抜けるようなことは

しなくなりました。

 

 

なので2匹の喧嘩はここ数年

起きてなかったのですが・・・

 

 

やらかしてしまいました。

 

 

ぽこはまだ2階だと思い

ぶぶを1階で自由にしたとたん

廊下の奥へぶぶが直行。

 

なんとそこに2階にいると思っていたぽこが。

 

 

揉み合いの大喧嘩です。

 

 

すぐに引き離しましたが

その辺には毛が散乱。

f:id:nekoinumanma:20190503120350j:plain

f:id:nekoinumanma:20190503120413j:plain

 

 

ぽこより一回り大きいぶぶ。

ぽこの毛がやはり多い気が・・・

その上おしっこも・・・

 

 

ぽこはすかさずカーテンの上。

f:id:nekoinumanma:20190503121350j:plain

f:id:nekoinumanma:20190503120454j:plain

 

ぶぶは2階で私にも襲いかかりそうなほどの剣幕。

f:id:nekoinumanma:20190503120515j:plain

f:id:nekoinumanma:20190503120555j:plain

写真はだいぶ落ち着いた後ですけど。

階下を気にするぶぶ。

 

 

可哀想なことをしてしまいました。

 

 

やらかしてしまった後は毎回

失態を犯してしまった、と

激しい自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

 

ごめんよ、ぽこ、ぶぶ・・・

 

 

 

やっぱりあなた達は一生

不仲なんでしょうね・・・(涙)

f:id:nekoinumanma:20190503121218j:plain

 こんな日もあったのにね。