ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ホメオパシー!①

~じむの不調~

で書きましたが

2015年ちゃちゃのマラセチア外耳炎で

皆が外耳炎になった時に

使い始めたのが、ホメオパシー

 

 

実はぽことぶぶの喧嘩や

ぽこの粗相で頭を悩ませていた頃

フェリウェイやバッチフラワーレメディを

使ったことがありました。

が、いまいち効果を感じませんでした。

私の使い方が悪かったのかも・・・

 

 

ホメオパシーも正直、半信半疑で

使ってみました。

 

効いたらラッキー位に思っていたのです。

 

ホメオパシーの本は色々集めましたよ。

 f:id:nekoinumanma:20180805173720j:plain

すぐはまるのです・・・

 

 

外耳炎に当てはまるレメディを

色々投与してみました。

 

でも、なかなか治らないので

まずは身体の基本から!

と飲ませてみたのが、

これ。

f:id:nekoinumanma:20180805174604j:plain

かんじん秘蔵セットとミネラルセット。

 

 

これが良かったのかどうかは

不明ですが

3ヶ月後、じむ以外皆

外耳炎は完治しました。

 

 f:id:nekoinumanma:20180805175046j:plain

 僕はいまだ治ってないんだよね~

 

 

 

精神疾患にも効くホメオパシー

けれど、ぽこの粗相やぶぶの攻撃性は

治っていません。

レメディは色んな種類があり

その子に合っていればものすごく

効くのだそうで。

私が2匹に合うレメディを

見つけていないのかもしれません。

 

粗相ちゃんのぽこ、と

f:id:nekoinumanma:20180805174313j:plain

 

攻撃的なぶぶ。 2匹はモーレツに仲が悪い。

f:id:nekoinumanma:20180805174407j:plain

 

我が家の子の外耳炎が治るのに3ヶ月。

その間やはりホメオパシーに対して

半信半疑だった私ですが

えっもしかして、効くのかも?

と思った出来事があります。

 

それが実家の猫ジャー。

この話は次回に。

 

ちなみに

かんじん秘蔵セットとミネラルセットは

私も飲んでいるので

6粒をペットボトルに入れ、水で溶かし

で、そこから動物用に

トリートメントボトルに

入れて皆にあげています。

最近はさぼり気味ですが

現在もサプリ的に摂っています。