ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ホメオパシー!② 

実家の猫ジャー

 f:id:nekoinumanma:20180806140839j:plain

 ジャーはいつも喧嘩をして

怪我をして帰ってきては

ぐったり。

ご飯も食べず、傷口が化膿して

その度いつも病院通いしていました。

 

 

2015年夏、

ホメオパシーを使い始めた頃

ジャーの様子がおかしい、

と母から連絡がありました。

これはレメディを試すチャンスかも!

とすぐに実家に行きました。

 

ぐったりしていて

熱もあるようでした。

やはりいつものように

怪我をしていました。

 

手遅れになってはいけないので

一応母も病院へ連れて行く

準備をしていました。

 

その間飲ませたのが確か

Arn.  Acon. Calen. Carb-v. Bell・・・ 

 

母の準備が終わったころ

ジャーの顔つきが変わりました。

毛繕いも始め、数分後には

朝からご飯を食べていなかったので

ご飯の催促。

動き始めました。

 

あんなにぐったりしていたジャー。

顔つきが変わったので

ホメオパシーが効いたのが

すぐにわかりました。

その後、傷口が化膿することもなく

病院へは行きませんでした。

 

これ以降(2015年夏)

ジャーは怪我をして帰ってきても、

病院でお世話になることは

一切なくなりました。

 

現在15才。

今は、ほとんど喧嘩はしなくなりましたけどね。

 f:id:nekoinumanma:20180806141852j:plain

 喧嘩が弱いジャーちゃん

いつもおしりの辺りを怪我してました。

 弱い証拠・・・

と獣医さんに言われましたよ。

 

 

あんな小さな砂糖玉(レメディ)

が本当に効くの?

と思っていた母と

そして私・・・。

ホメオパシー!やっぱり効くのかも!

と思った瞬間でした。

 

 

実家のもう一匹の猫

白血病キャリアのハナ。

f:id:nekoinumanma:20180806153057j:plain

 ハナはホメオパスの方から

白血病のレメディを処方してもらい

飲ませていますよ。

予防のためジャーも飲んでいます。

 

ハナはまだ1才にもなってない頃から

歯茎がものすごく赤く

口臭がありました。

 

色んなレメディを試しました。

白血病のレメディをあげはじめても

ハナの歯茎は赤いまま。

 

で、やはり我が家と同じ

かんじん秘蔵セットとミネラルセットを

あげてみたところ

徐々に、ハナの赤い歯茎が

治っていきました。

口臭は相変わらずありますけどね。

 

 

女の子なんだからお口が臭いなんて言わないで~

f:id:nekoinumanma:20180806153515j:plain

 

 

またこの子達、ジャーとハナは

白癬(真菌症)にも

かかったことがあります。

 

なかなか治りませんよ、と

動物病院で強い薬を処方されました。

肝機能に影響を与えるかもしれないと

言われた強い薬。

 

母はこれを飲ませたくなく

やはりこの時も

ホメオパスの方にレメディを処方

していただきましたよ。

数ヵ月後、2匹の真菌症、治りました。

 

我が家の猫達よりも

ホメオパシーの恩恵を受けている

ジャーとハナです。

f:id:nekoinumanma:20180806153834j:plain

 

この2匹も

かんじん秘蔵セットとミネラルセットを

サプリ的に摂っていますよ。

 

 

もちろん緊急の時は

病院へ連れて行きますが

これからもホメオパシーには

お世話になっていきたい私達です。