ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

子猫生後4日~10日 どんの成長

生後4日で我が家にやってきた

サバトラ?のどん

元気です(*^▽^*)

無事1ヶ月となりました。

 

どんの成長を

書いておきたいと思います(*´▽`*)

 

生後4日目 151g

お母さんの傍から

離れたばかり

 

ほとんどミルクを

飲んでくれませんでした(>_<)

 

生後5日目 

ミルクは最初は2g

無理やり5g飲ませたり・・・

3回目のミルクで

これはミルクだ!

と気づいてくれたのか

吸いつくように

飲んでくれました(*´▽`*)ホッー

これは嫌がってる写真ですけど

 

ミルクの回数7回

合計36g

夜中は起きないので

あげませんでした。

 

生後6日目 165g

ミルク回数9回

合計41g

 

生後7日目 177g

ミルクの回数8回

ミルクの量40g

 

 

生後8日目 183g

ミルク回数8回

量合計42g

 

実はどん

来てから一度もうんこを

していません。

何度おしりをトントンしても

濡らしても

綿棒でツンツクしても

出る兆しさえみられませんでした。

 

ネットでは4日でなければ

病院へ、と言う方

粉ミルクは吸収がよいから

1週間くらい大丈夫、と言う方

意見はそれぞれ(^_^;)

なので今日でなかったら

明日病院へ行こう!

と思っていたところ

いきなりにゅるにゅる~

と出してくれました(*^。^*)ホー

 

 

生後9日目 199g

目が開き始める♪

 

ミルク回数7回

量合計42g

 

 

生後10日目 207g

目目がっしっかり

開いてきましたよ~

 

ミルク回数7回

量合計41g

 

どんは週齢、体重の割に

ミルクの量が増えなかったので

少し心配しました。

 

ちなみに

おはぎの生後10日目の時は

47g飲んでいます。

しかも体重はどんよりも軽いです。

 

まぁ子猫によって

違いますよね。。。