ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

我が家の危険猫物

我が家には危険人物ならぬ

危険猫物が2匹います。

 

 

左からむむとぽこ

f:id:nekoinumanma:20190622160007j:plain

 

来客の際

注意が必要な2匹です。

 

 

むむは来客があっても

全く動じず

じっとその場にいるので

f:id:nekoinumanma:20190630173624j:plain

猫好きな方が来ると

「かわい~」とすぐさま

触ろうとするのですが

注意が必要ですよ。

 

いきなり爪をたててひっかきます。

 

前回も話しましたが

こんな顔をしたら要注意

f:id:nekoinumanma:20190630174200j:plain

悪い顔・・・

 

 

癖が悪いことに

むむは手だけではなく

口がでます。

 

母が我が家へ来たとき

私が気づかないうちに

なぜか顔をむむに向けたようで

唇を噛まれたことがあります。

 

当分痛みと出血で唇を押さえていましたよ。

 

狂暴なことは知っていた母

何故にむむに顔を近づけたの・・・

恐ろしい・・・

 

 

でも怒る顔見たさに

ついついちょっかいを出しちゃう私です。

f:id:nekoinumanma:20190630193715j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20190701165941j:plain

 

 

 

 

そしてさらに

たちが悪いのが

 

ぽこ

f:id:nekoinumanma:20190630174740j:plain

 ぽこは手だけなんですけどね。

 

 

ぽこは人見知りをするので

お客さんが来ると

まずは隠れます。

 

でも害がないとわかるとイソイソと

出てきてそばにそっといます。

触ると、さも気持ちよさげに

その愛撫を受け入れるのですが・・・

 

急変

 

その人の手を自分の

両手で引き込んで

後ろ足と共に本気モードで

揉みくちゃにしますよ。

f:id:nekoinumanma:20190630175703j:plain

本当、悪い奴です。

 

 

母は我が家へ来ても

ぽこにはあまり触りません・・・

 

そして主人はぽこを抱っこできませんよ。

 

私は怒る姿見たさに

ついつい

むむやぽこにちょっかいだしたり

抱っこしちゃうんですけどね。

羽交い絞めの刑だ、なんて言ってね。

2匹にとってはいい迷惑です。

 

 

ちなみに5年前に死んだ

お姉さん猫チャイ

f:id:nekoinumanma:20190701170249j:plain

チャイもかなりの荒ぶれ者でした。

 

 

f:id:nekoinumanma:20190701175049j:plain

 

 

大きくなってからは

大分落ち着きましたが

人見知りも激しく

お客さんが来たことで

腹を立て

私の頬を噛んだことがあります。

 

当分頬のアザが消えませんでした。

 

 

f:id:nekoinumanma:20190701171019j:plain

今となってはいい思い出?です。

 

 

とにもかくにも

むむとぽこ

f:id:nekoinumanma:20190701173011j:plain

2匹には要注意です。