ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ぽこ お粗相の季節

秋です。

 

秋はなんだかワクワクします。

f:id:nekoinumanma:20180926085950j:plain

 

 

 

そして

ぽこの粗相がひどくなる季節。

f:id:nekoinumanma:20180926100001j:plain

 

ぽこは梅雨から夏にかけて

そして

秋にかけて粗相がひどくなります。

と言っても

まぁ、ほとんど年中なのですがね。

 

ぽこがあらゆるところに

おしっこをするので

リビング、玄関、2階の部屋、ベランダには

ぽこ専用おしっこトレーを

置いています。

f:id:nekoinumanma:20180926090442j:plain

f:id:nekoinumanma:20180926092451j:plain

朝起きて

トレーにおしっこしていると

一安心。

2階に行って

おしっこしていると

一安心

なのですが・・・

 

最近トレーに

おしっこしている形跡が

ありません。

 

恐ろしい・・・

一体どこでしているのか・・・

 

 

 

また、うんこの粗相も

止まりません。

 

最近のお気に入りは

柴犬びーのケージの上と

f:id:nekoinumanma:20180928193017j:plain

2階の猫ベット。

 

うんこ、詰まっているわけでもないのに。

 

なぜ・・・

 

 

その度、洗濯です。

発見が天気の良い朝なら

まだいいのですが

夕方、その上雨が降ってたりなんかしたら

泣きたくなります。

また、朝でも

出かける前に

見つけてしまうと

見なかったことにしたくなります・・・

 

 

でも便秘症のぽこ。

ぽこのうんこを見つけると

どこでしていようが

とりあえず一安心。

 

 

ちなみに

この秋、10年くらい使っていた

絨毯を処分して

超薄手の絨毯を購入しました。

以前使っていた絨毯は

ぽこの粗相が始まってから

上にラグを敷いて使用していたのですが

それでもおしっこされると

下の絨毯に染み込んでいました。

 

その上柴犬びーが来て

子犬の頃

たまにおしっこをされていたので

今回処分することにしました。

 

 新しい絨毯は

上に人間用のおしっこシートを敷いて

その上からラグを

敷くことにしました。

f:id:nekoinumanma:20180928195154j:plain

これでおしっこ対策万全です!

 

 

 

しかし・・・

ぽこ・・・

一体どこでおしっこしているの・・・

 

f:id:nekoinumanma:20180928193127j:plain

 気が気でない季節です。