ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

おはぎ避妊手術

三毛猫のおはぎちゃん

f:id:nekoinumanma:20210329182649j:plain

 

前回のエイズ再検査の日から

数日後

避妊手術を決行しました。

 

食欲旺盛なおはぎ

初めての絶食。

 

空腹のせいで

大ハッスルでした。

 

この先の自分の運命も知らずに( ;∀;)

 

 

 

キャリーの中で

クークー鳴くおはぎを

病院において帰りました。

 

で、

夕方お迎えに。

f:id:nekoinumanma:20210328194350j:plain

もちろんですが

自分の体に何が起こったかわからず

お腹は痛いしで

しょっちゅう場所を替え

落ち着きませんでした。

 

 

f:id:nekoinumanma:20210328194419j:plain

このしょっぱい顔・・・

ごめんよ・・・

 

f:id:nekoinumanma:20210328194719j:plain

場所を替えて替えて

数時間後やっと落ち着いて

眠りました。

もちろんご飯は食べませんでしたよ。

 

翌日も元気のないおはぎ・・・

ご飯も半分。

 

少し心配になりまして

昔の日記を引っ張り出し

今までの子の避妊手術後を

調べてしまいました。

 

 

7年前に避妊手術したサビ猫のちゃちゃ。

f:id:nekoinumanma:20210329183626j:plain

ちゃちゃは喉がおかしかったのか

当分喉に痰が絡まったように

ゴロゴロゲホゲホしてました。

 

今は亡き三毛猫むむは15年前。

痛かったんでしょう( ;∀;)

立って寝てました。

f:id:nekoinumanma:20210329185147j:plain

f:id:nekoinumanma:20210329185157j:plain

本当に申し訳ない気持ちになります・・・

 

そして

13年前に手術したムギワラネコぽこ。

f:id:nekoinumanma:20210329184713j:plain

ぽこは術後すぐも元気いっぱい。

夜ご飯も食べて

他の子と鬼ごっこなんかしちゃったりして

ハラハラしました。

 

その子その子で違うんだろうなぁ・・・

 

 

おはぎが完全に

元気を取り戻したのは4日後。

f:id:nekoinumanma:20210329185626j:plain

さすがにこんなに

長く臥せっていた子は今までいません。

少し心配しちゃいました。

 

でもその後は

いつものおはぎ

元気いっぱいでした。

f:id:nekoinumanma:20210329190032j:plain

f:id:nekoinumanma:20210329190259j:plain

ぶーちゃんにちょっかいを出す・・・

 

 

で、

10日後に抜糸に行ったのですが

その日も数時間臥せっていました。

f:id:nekoinumanma:20210329190801j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20210329190351j:plain

このしょっぱい顔・・・

 

人見知りが激しいおはぎ

ストレスがかかりやすいのかもしれません。

 

まっ

無事に手術も終わり

元気を取り戻してくれたので

ホッと一安心であります(*´▽`*)