ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

ピエール ドゥ ロンサール✿リセット

6月に毎年我が家に癒しをくれていた

薔薇、ピエール ドゥ ロンサール。

f:id:nekoinumanma:20200120111716j:plain

 

 

f:id:nekoinumanma:20200118065140j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20200118065227j:plain

9年前の若かりし頃のピエールちゃん。

 

 

最近、花付きが悪い。

 

 

そこでバッサリ切って

リセットすることにしました。

f:id:nekoinumanma:20200118065618j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20200118065647j:plain

ピエールちゃんは2ヶ所植えていたのですが

 

 

 

f:id:nekoinumanma:20200118065759j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20200118065851j:plain

ここまでバッサリ切ってみました。

 

 

 

ところでところで 

若かりし頃と言えば

 

現在はジャングルのような我が家の庭ですが

越してきたすぐの頃、13年前は

木と芝だけ

と言うシンプルな庭にしたくて

トネリコの木を2本と芝生の種をまいて

芝生を植えていた時期がありました。

写真ないんですけど・・・。

 

けれど梅雨時期に芝生が一気に枯れてしまい

草抜きも面倒・・・

と、庭に道をつくったのです。

で、花も植えちゃったりなんかしちゃったりして。

f:id:nekoinumanma:20200120111326j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20200120111957j:plain

12年前の我が家の庭。

奥に若かりし頃のじむがいます。

シンプルな庭はどこへやら・・・

 

この頃は花をたくさん植えてまして

玄関先にも

f:id:nekoinumanma:20200120112700j:plain

我ながらよくやっておりました・・・

現在は見る影もありません・・・

 

 

そのうち植えっぱなしでいいバラや紫陽花を植え

現在の日当たりの悪くなった我が家の庭に至ります。

 

 

話は元に戻りますが

ピエールちゃん

また花をつけてくれるようになるといいな・・・

f:id:nekoinumanma:20200118065851j:plain

f:id:nekoinumanma:20200118065759j:plain