ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

猫達のお正月

柴犬びーのお正月は2回に分けて

アップしましたが

猫達のお正月は?

 

 

お留守番です・・・

f:id:nekoinumanma:20190105121118j:plain

 

 

 

おせちがあるわけでもなく

 

f:id:nekoinumanma:20190105100731j:plain

写真撮影の為だけに出されたびーの去年のおせち

 

おせちを前におあずけをくらい

おすそ分けもなし・・・

 

 

もちろん寒さ対策はして行きますが

暖房を切られ

寒々しい部屋に取り残される。

 

その上帰って来るのは夕方遅く。

部屋は真っ暗。

 

我が家はいつも猫達の夕食は早いので

遅くに帰った日は

「どこ行ってたの~早くごはん~」

と言わんばかりに

玄関先で猫達が

待っていることがあります。

 

お正月の日も

「遅いじゃない!!」と

玄関先でお出迎えがありましたよ。

 

2階からはぶぶとくろの

鳴き声が響いてます。

 

 

f:id:nekoinumanma:20190105103218j:plain

 

f:id:nekoinumanma:20190105103635j:plain

ごはん、はやくはやく~

 

 

 

その上こんな物まで

被せられ

f:id:nekoinumanma:20190101110957j:plain

f:id:nekoinumanma:20190101110618j:plain

何でこんな目に・・・

 

 

猫達にとっては

あまり嬉しくないお正月です。

 f:id:nekoinumanma:20190105103955j:plain

 ふて寝しちゃうぞ・・・