ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

びーの相棒

我が家の9番目の子 柴犬 びー

f:id:nekoinumanma:20180606170347j:plain

たまに豹変して猫達に威嚇行動がありますが

基本、いつも猫にシャーと追いやられています。

f:id:nekoinumanma:20180606180047j:plain

 

柴犬 びー ~生い立ち~ で、

びーにも唯一の相棒

マンチカンのちゃちゃがいると話しました。

f:id:nekoinumanma:20180606170536j:plain

最近しつこすぎて嫌われつつありますが・・・

 

 

でもね、もう1匹いるんですよ、相棒が。

 

実家のキジトラ猫 はな。

f:id:nekoinumanma:20180606170816j:plain

はなはびーにものすごく慣れていて

びーが行くとコロンコロン

お腹を見せてくれますよ。

 f:id:nekoinumanma:20180606170908j:plain

f:id:nekoinumanma:20180606171008j:plain

f:id:nekoinumanma:20180606171135j:plain

あまりしつこいとまた嫌われちゃうよ~

 

実家のもう1匹の猫ジャーには

激しく怒られますけどね。f:id:nekoinumanma:20180606180656j:plain

いつも寝てばかりのジャーですが怒ると怖いよ

 

 

姉の犬 ロングコートチワワのまるこ

f:id:nekoinumanma:20180607195707j:plain

何回か会わせて

びー、最初は怒っていましたが徐々に慣れ

この間会わせた時

一緒に鬼ごっこをしていて

ホッとしていたのですが・・・

 

後半おやつとなぜかまるこお気に入りの

ドコ〇ダケを見せると豹変。

まるこに威嚇行動をしたので

まだまだ油断できません。

 

 まるこの物なのにね・・・

f:id:nekoinumanma:20180607195911j:plain

 

 

 まるこ しょんぼり・・・

f:id:nekoinumanma:20180607200246j:plain

 

いい 相棒になってくれればいんだけどね。

f:id:nekoinumanma:20180607200156j:plain

 

 

ちなみにまるこの同居うさぎ、ホーランドロップイヤーのぶー

まるこにだいぶ慣れてくれましたよ

f:id:nekoinumanma:20180609075619j:plain

 

毛づくろいまで!

f:id:nekoinumanma:20180609075649j:plain

 ぶーは嫌がってるけどね~

 

びーの豹変については

今度話したいなぁと思ってます。