ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

びーのお正月①

お正月です。

f:id:nekoinumanma:20190102081808j:plain

 

びー

主人の実家と

私の実家に行ってきました。

 

 

まずは主人の実家

 

実は主人の弟さん家族も犬を飼っていて

お正月やお盆には県外から

犬と共に帰ってきます。

 

 

ティーカッププードルのラテちゃん。

f:id:nekoinumanma:20190102081859j:plain

f:id:nekoinumanma:20190103191516j:plain

なんでこんなの被せるの~

 

 

びーより半年若い約2才。

ラテちゃんが来た時

びーはまだ1才にもなってなかったので

犬見知りもなく

ラテちゃんをすぐ受け入れました。

 

けれど会えるのは年3,4回くらい。

ラテちゃんはびーに会うたび

いつもプルプル怖がります。

f:id:nekoinumanma:20190102082231j:plain

この人・・・イヤ・・・

 

 

びーは嬉しくて追い掛け回しますが・・・f:id:nekoinumanma:20190102082042j:plain

 

 

ラテちゃんはソファの下

f:id:nekoinumanma:20190102082112j:plain

 

でも毎回一緒にお散歩に行きますよ。

 

 

そしてそして

びー達の何よりの楽しみは・・・

 

もちろん皆からのおすそ分けです。

f:id:nekoinumanma:20190102082859j:plain

台所でおすそ分けを待つ2匹。

 

ラテも少し経つとだいぶ

びーに慣れてくれます。

 

 

 

 

実は

びーが1才3ヶ月の頃、2回目のお盆の時。

主人の実家で

皆から食べ物もらって食べ過ぎ

吐き気を催し

ゲロゲロゲロ~と

吐いてしまいました。

 

吐いた後はスッキリして

また皆に催促に行ってましたが・・・

 

 

で、

人間の食べ物を食べすぎるよりいいかな、と思い

その翌年のお正月に

犬用おせちを購入しました。

f:id:nekoinumanma:20190102082440j:plain

去年の市販の犬用おせち

 

でも

 

今年は私の手作りですよ。

f:id:nekoinumanma:20190102082339j:plain

市販よりかなり見劣りしますが・・・

 

 

食べれればいいよね。

 

 

f:id:nekoinumanma:20190102082733j:plain

f:id:nekoinumanma:20190102082752j:plain

おいしいおいしい

 

写真は人間のお菓子だけどね。

 

 

 

人間と共に

お腹パンパンになって

自宅に帰ります。

 

 

こうしてびーの

楽しいお正月1日目が終わります。

 f:id:nekoinumanma:20190103193714j:plain

 

 

次回は実家でのお正月を

アップしたいと思います。