ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

柴犬びーとしまなみ海道 日帰り旅

愛媛の友達と会う為びーと共に

因島で落ち合うことになりました。

 

出発進行です!

f:id:nekoinumanma:20180410161610j:plain

 

 

まずはフラワーセンターで待ち合わせ。

すぐに白滝山へ登りに行きました。

びーは虫よけのため防蚊防虫加工された洋服を着て、

一応虫よけスプレーをして出発です。

 

f:id:nekoinumanma:20180410161731j:plain

 

 

道中は山つつじが満開で歩いてるだけで癒されます。

f:id:nekoinumanma:20180410161832j:plain

 

 

 

頂上には石仏がずら~と

ところせましと並んでます。

少し曇りでしたが、頂上の風景は最高です。

気持ちよかった!!

f:id:nekoinumanma:20180410161931j:plain

f:id:nekoinumanma:20180410162026j:plain

 

 

 

下山して、

フラワーパークに入ろうと思ったら・・・

 

残念ながらペット不可。

 

びーは残念ながら車内でお留守番です。

 

暑い日じゃなくて良かった…。

f:id:nekoinumanma:20180410162158j:plain

 

 

フラワーパークからの白滝山

たった30分の登山だったけど

あんなに高いところまで行ったんだね。

f:id:nekoinumanma:20180410162409j:plain

 

 

因島公園で昼ご飯を食べた後因島水軍城へ。

 

ここもびーがいる為、下から見上げただけ。

でも花と新緑とでとてもきれいでした。

f:id:nekoinumanma:20180410162500j:plain

 

 

今日はびーもよく歩いたので帰ってぐったり。

充実した一日でした。

f:id:nekoinumanma:20180410164223j:plain