ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

あの世へ還った犬たち② ~ジロー~

クロがあの世へ還って

何年かしてから

ミックス犬のジローが来ました。

f:id:nekoinumanma:20180618143209j:plain

 

ジローは私が飼いたいとお願いして

飼ってもらいました。

保護センターから来た犬。

 

恐らく柴犬とポメラニアンのMIX。

 

コロコロしてて可愛かったなぁ。

 

まだ小さくて歩かないので

私が抱っこして

散歩したのを覚えてます。

 

 

わたしは学校や部活があったので

なかなか散歩には行けませんでしたが

極力行くようにしてましたよ。

 f:id:nekoinumanma:20180618143513j:plain

 

以前私の地元では

夕方の6時のチャイムに

ムーンリバーを流すという

洒落たことをしていたので(洒落てない?)

私は夕日が沈む田んぼ道を

ムーンリバーを聞きながら

ジローと歩くのが好きでした。

と言っても

曲は1分もなかったんですけどね。

 

 

 

田んぼと夕日とムーンリバー

ジローとの思い出です。

 f:id:nekoinumanma:20180618144239j:plain

ジローは散歩好きで

いつもの道より短くすると

イヤイヤ、と

全く動かなくなっていました。

 

散歩嫌いの現在の我が家の柴犬びー。

びーは行きたくないと

イヤイヤ、と

動かなることがしょっちゅう。

 

ジローとは違う意味で似てる???

f:id:nekoinumanma:20180618143920j:plain

 びーと似てるの?

 

 

ジローは恐らくフィラリアで亡くなりました。

12才。

 

急死でした。

 

ジロ、ごめんよ、ありがとう。