ねこいぬ旅日記

今共に生きている犬猫達、あの世へ還った子達の人生の旅の日記

チャイの優しさ

2014年にあの世に還った

我が家の1番上のお姉ちゃん

サビ猫 チャイ 

 f:id:nekoinumanma:20180614133138j:plain

 

チャイは新しい子猫が来ても

慣れるのにものすごく時間がかかるし

すぐ怒るし

じむ以外チャイのそばには

あまりいなかったのですが・・・

 

なぜか病気だったり弱っている時

その子がチャイと寝ていることが

ありました。

 

2005年11月に乳び胸になったぺちゃ

手術10日後、チャイがぺちゃを舐めていましたf:id:nekoinumanma:20180614123233j:plain

f:id:nekoinumanma:20180614123320j:plain

 

 

次は2007年6月 ~ぽこの生い立ち~

で少し書きましたが、

じむの発狂とぽこのお世話?で

元気もなく、血尿を出してしまったむむ。

この時も気づいたらチャイのそばにいましたよ

f:id:nekoinumanma:20180614124439j:plain

むむ、 血尿治療中・・・

 

 

最後はよく話題にあがるぽこ

2009年じむ、ぶぶ、ぺちゃに威嚇されてた頃

f:id:nekoinumanma:20180614125302j:plain

チャイはそんなことしなかったね・・・

ぽことのツーショットはこれだけ。

 

チャイと他の子(じむ以外)との

ツーショット写真は少ない。

 

チャイは普段少し怖がられていたけど

何かあった時には

頼れるお姉さん

そんな感じだったのかな・・・

 f:id:nekoinumanma:20180614131815j:plain

 右はじむ